読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦アフィリエイターのメモ帳

作業中の「はてな」をメモしていくブログです。

賢威7 テンプレートを変えたらヘッダー画像が最初のものから変わらない

ワードプレスに限らず新しいテンプレートを導入したら色々試してみたくなりますよね。 高いお金を出して賢威7を買ったので、スタンダード版やプリティ版などを試してみました。そうすると最初に設定したテンプレートヘッダー画像から変わらなくなったのです…

ブックマークアイコン(ファビコン)をオリジナルで作成(WP賢威7)

WPでブログを作成時、ブックマークアイコン(ファビコン)もオリジナルで作りたいとき。 1.真四角のオリジナル画像を作る。 2.以下のサイトで、ファビコン画像に変換して適当な場所に保存 https://ao-system.net/favicon/ 3.ドメイン名/wp-content/t…

賢威7でアナリティクスコードをいれると403エラー

サーバー設定 WAFを無効に

ワードプレスの画像アップロードエラーの超かんたん対処法

ワードプレスで画像をアップロードする際に「アップロードに失敗しました。後ほどお試しください」といったエラーが発生。 後ほど試してもやっぱり同じエラーメッセージです。 ググってみると、ワードプレスの画像アップロードエラーはよくあることみたいで…

サーチコンソールにサイトマップ送信をしてエラーになる

サーチコンソールに無事サイトを設置出来ると、次にしたいことはサイトマップの送信です。 方法はとても簡単で、サーチコンソールに設置したサイトのプロパティを開き、サイトマップ送信の画面を開き下記のように入力します。 これで、送信をクリックすれば…

Win Shotで取りこんだ画像の保存場所

パソコンの画面をキャプチャーするお役立ちフリーソフトのWinShot。シンプルで使いやすいのですが、ちょっと困ったことが。 とりあえず使うだろう・・と思った画像をバシバシキャプチャーしていくと、デスクトップに保存されていき、デスクトップがごちゃご…

シリウスで作成したサイトをサーチコンソールに設置する。

サーチコンソールはグーグルと仲良くするうえで大切なツールですね。ブラックすぎるサイトを作っている場合は天敵となるかもしれませんがw いざ、サイトをサーチコンソールに設置しようと思っても「あれ?どうするんだっけ?」と時間を取られることもよくあ…

はてなブログにグーグルアナリティクスを設置

せっかくなのでこのブログにもグーグルアナリティクスを設置しました。 備忘録 ステップ1 グーグルアナリティクスコードを発行 グーグルアナリティクスは、アカウント1つにつき10個のプロパティが設定出来ます。アカウントとはグーグルアカウントのこと…

グーグルアナリティクスとi2iのアクセス解析タグを2つ設置したかった

所有しているサイトのアクセス解析をグーグルアナリティクスに統一しようと作業中。 現在、i2iのアクセス解析を設置しているサイトがまぁまぁ稼ぎ頭なので、できればi2iとグーグルアナリティクスの2つを設置したかったのだけど・・・ 検索しまくってもその…

はじめまして。

はじめまして。主婦兼アフィリエイターのねこです。毎日の作業の中で「ん?これはどうしたらいいのだろうと調べたことをメモしていくブログです。 どなたかの参考になれば幸いです。