主婦アフィリエイターのメモ帳

作業中の「はてな」をメモしていくブログです。

ワードプレスの画像アップロードエラーの超かんたん対処法

ワードプレスで画像をアップロードする際に「アップロードに失敗しました。後ほどお試しください」といったエラーが発生。

後ほど試してもやっぱり同じエラーメッセージです。

 

ググってみると、ワードプレスの画像アップロードエラーはよくあることみたいで、色々な対処法がヒットしましたが、なんだかよくわからず面倒な方法が多いので、一番簡単な方法を試してみたら無事に解決しました。

 

ワードプレスのダッシュボード画面から、プラグイン-新規追加-プラグインの検索窓で

Head Cleaner】を新規追加。有効化してから設定画面の「キャッシュファイル削除」の青いボタンをクリック。

 

これで完了です。

 

私の場合はこのプロセスで画像アップロードエラーは直りました。