主婦アフィリエイターのメモ帳

作業中の「はてな」をメモしていくブログです。

賢威7 テンプレートを変えたらヘッダー画像が最初のものから変わらない

ワードプレスに限らず新しいテンプレートを導入したら色々試してみたくなりますよね。

 

高いお金を出して賢威7を買ったので、スタンダード版やプリティ版などを試してみました。そうすると最初に設定したテンプレートヘッダー画像から変わらなくなったのです。

 

賢威のサポートに聞いてみたら、原因はともあれぶっちゃけそういう仕様のようで、ヘッダー画像をテンプレートから抜き出して、設定し直さなければならないようです。

 

それって改善できるのでは・・・正直思いますよね~。

 

しかも賢威6と7では大分中身が変わっていて、サポートチームが教えてくれたのは賢威6での設定方法。微妙にファイル名とかが違っていて、わかりにくいことこの上なかったです。