主婦アフィリエイターのメモ帳

作業中の「はてな」をメモしていくブログです。

バーチャルオフィス(住所貸し)に申し込み

ppcアフィリのためにバーチャルオフィスが必要になりました。

ppcアフィリの場合、「特定商取引法に基づく表記」で自分の本名と住所を明記する必要があります。

でも、出来れば不特定多数が閲覧するサイトに自分の本名と住所をさらしたくないですよね。平気だという方もいますけれど。

会社にしている場合ですと、会社名と事業住所で対応出来ますが、個人事業だとちょっと辛い。ということでバーチャルオフィスで住所をレンタルすることにしました。

 

バーチャルオフィスにも色々なサービスがあって、基本は住所を貸してくれます。オプションで郵便物の転送も有料でしてくれたりします。

 

その住所がある建物に会議室があって、実際に使うことも出来るサービスもあります。

 

私はサイトにかける住所だけが必要なので、一番基本の住所貸しのサービスだけ。

 

適当に安い業者をみつけましたが、お金を払ってすぐに住所が使える・・・と言うわけではないようです。

 

申し込みには本人確認書類の画像も必要で、私の本当の住所に郵便物が送られてきて、それに記載されている受付番号を改めて入力することで、サービス開始のようですね。

犯罪に使われてることも多いバーチャルオフィスなので、こういう措置をとっているのでしょう。

 

今回私が申し込みをしたのは、オフィスゼロワン。

キャンペーンで、初期費用が3000円、月額料金が500円です。(税別)

 

調べてきた中では格安でした。最低半年払いなどの縛りがなく、1ヶ月から利用できます。

 

本日申し込みをして、郵便物発送のお知らせが来たので、明日か明後日にバーチャル住所が手に入るはず!